ガンと闘う子供のための101の秘密道具 NO17

ほっし校長
癌を乗り越えるために必要なこと101 NO17


ガンと闘うための101の秘密道具とその使い方


жжж秘密道具NO17жжж

【自分へのお手紙を書く】
                      

           という道具





◼️【この道具の使い方】◼️жжжж





жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
  

  【現在と少しだけ未来の自分探しの旅】


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
みなさん、最近お手紙を書くことありましたか


わたしは、 たまに、お手紙を書くことがありました




書こうと思っても、以外に書けないものです、




特に、伝えたいことがない時ほど、




書く内容がまとまらない




伝えたいことが、明確に決まっている場合には、




電話やメール、lineなどで、お伝えできますね、




言いにくいことを、伝えるとき?




その場合は、メールですね





少しだけ勇気と覚悟が必要ですけどね、





では、
【自分にお手紙を書いたこと】は、




なかなかないですね




自分に伝えたいこと、





と、言われても、思いつかないですよね、





では、





みなさんは、小学生の時、





校庭の端に、




タイムカプセルを




埋めた記憶はありますか?





タイムカプセルを経験されたことのある方は、





想像しやすいと思いますが、





小学生の時のタイムカプセルには、





   【未来の自分へのお手紙を添える】





   【現在の自分から、未来の自分へ】






過去の自分と、未来の自分





同じ自分ですが、




考え方、




心の中、




すべてが少しだけ変化している





未来を想像して、





「こんな感じかな」




「どんなことしてるの」





「いちばん好きなことは何?」



  
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
自分へのお手紙を書くことは、未来を予想すること
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


◼️【この道具の優れたところ】◼️жжжжжжж



自分のことを、自分の外から眺める、



自分では意識していなかったこと、



自分では気が付かなかったこと、



人から見た、自分の姿、




ガンと闘う自分の姿、




ガンと真剣に向き合っているのか、



ガンと闘って、



闘って、勝とうとしていること、



自分にお手紙を書くことで、



お手紙を書くことで、確認する



自分の意思を確認する



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です