【診断】ガンを発症しても幸せになる秘訣
🔷もし、私がガンを発症したら
🔷それは、
【人生の区切り】
と割りきって考えることができたら良いが、いざ、その場面で、そのように考えて気持ちを抑えることが出来るだろうか?
【人生の転機】
と前向きに考えることが出来るだろうか? 実際には、慌て、恐れ、悲しみ、悔やむのだろうか? 「自分は弱い存在」と気がついたとき、ひどく落ち込んだりはしないだろうか?
🔷それを、【終わり】と思うか
「私の人生は終わりだ」と嘆いたり。周りの人に、当たり散らしたり。
🔷それを【始まり】と思うか
「いや、このままは嫌だ」と治療に前向きに行動できるのか。
🔷しかしそれは、【あなた次第】
あなたが望むのは、どちらの結果なのか、冷静に、慌てず、焦らずにしっかりと決めて、行動しょう。
こちらの関連記事は以下のリットリンクより、blogにてお楽しみください。
🔷私、ガンを発症したけど、頑張る
🔷こう思えたら良いですね。 前向きで、そして、明るい笑顔で前に進もうとしたとき、初めてあなたは気がつきます。 それは…
🔷前向きな人には、協力者がいて、そして、どんどん増えていく
🔷協力者とは、あなたのご両親、兄弟姉妹、友人です。 あなたが前向きであればあるほど、協力者が現れ、あなたの側に寄り添ってくれる。
🔷幸せになる準備が整いました
- ガンを発症したことを認識しましょう
- 主治医の先生と治療に向けての相談をしましょう
- 家族に協力してもらいましょう
- 友人に助けてもらいましょう
🔷ガン治療は長期化することを視野に入れて
🔷現実的な課題や問題点も視野に入れて、治療に専念できる環境を整えます。 そして、最も重要なことが、…
🔷ガン治療は苦痛を伴うことも
🔷ガン治療は長期化し、抗がん剤投与などの治療は苦痛を伴うこともあります。