【診断】ガンを発症しても幸せになる秘訣

幸せになる秘訣

🔷もし、私がガンを発症したら

🔷それは、

【人生の区切り】

と割りきって考えることができたら良いが、いざ、その場面で、そのように考えて気持ちを抑えることが出来るだろうか?

【人生の転機】

と前向きに考えることが出来るだろうか?
実際には、慌て、恐れ、悲しみ、悔やむのだろうか?
「自分は弱い存在」と気がついたとき、ひどく落ち込んだりはしないだろうか?



🔷それを、【終わり】と思うか

「私の人生は終わりだ」と嘆いたり。周りの人に、当たり散らしたり。

🔷それを【始まり】と思うか

「いや、このままは嫌だ」と治療に前向きに行動できるのか。

🔷しかしそれは、【あなた次第】

あなたが望むのは、どちらの結果なのか、冷静に、慌てず、焦らずにしっかりと決めて、行動しょう。
この先の人生を見つめて

こちらの関連記事は以下のリットリンクより、blogにてお楽しみください。

ほっし校長 lit.link(リットリンク)

movies creator GOLD fire、ほっし校長感謝ブログ、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

🔷私、ガンを発症したけど、頑張る

🔷こう思えたら良いですね。
前向きで、そして、明るい笑顔で前に進もうとしたとき、初めてあなたは気がつきます。
それは…



🔷前向きな人には、協力者がいて、そして、どんどん増えていく

🔷協力者とは、あなたのご両親、兄弟姉妹、友人です。
あなたが前向きであればあるほど、協力者が現れ、あなたの側に寄り添ってくれる。

🔷幸せになる準備が整いました

  • ガンを発症したことを認識しましょう
  • 主治医の先生と治療に向けての相談をしましょう
  • 家族に協力してもらいましょう
  • 友人に助けてもらいましょう



🔷ガン治療は長期化することを視野に入れて

🔷現実的な課題や問題点も視野に入れて、治療に専念できる環境を整えます。

そして、最も重要なことが、…

🔷ガン治療は苦痛を伴うことも

🔷ガン治療は長期化し、抗がん剤投与などの治療は苦痛を伴うこともあります。



🔷大変なこともありますが、あなたには協力者が側にいることを、思い出してください。

🔷それが、あなたの心のよりどころになります。





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です