【必見】人生成功の秘訣 「あなたならどうする」

🔷チャンス

🔷チャンスを掴む

  🔷人生には、さまざまな状況や場面にチャンスが準備されている。

🔷そのチャンスを掴むか掴めないかは、その人のたったひとつの行動がきっかけとなり決まる。

🔷人は人生のなかで、時に無意識に決断をしているのが、あらゆる場面での「比率」である。

🔷人は人生の重要な場面でその比率を決めてきた。

🔷そして、成功したからこそ、幸せな今を生きることができている。

🔷あなたの人生を成功に導く「比率」を一話ごとに紹介します。



人生成功の比率

人生の決断

     ターニングポイント
人生成功の比率

今回の比率は【7:3】

あなたの会社で大きなクレームが発生しました。

そのクレームは、会社の運命を、決めるほど大きく、重要な仕事。今度失敗すると、お客様を失ってしまう。

さて、そのような場面で、大きな仕事が入ってきた。その仕事を失敗なくこなせば、問題ないのだが、失敗のリスクを避けるため、経験の少ない部下や後輩に任せず、あなたがその大事な仕事をやりますか?

それとも部下や後輩にやってもらいますか? 

    私の答え→       

私は部下や後輩に任せます。

ただし、私からはフォローを必ずします。

業務遂行にかけるパワーとしては、部下もしくは後輩と私で、その比率を7:3で行います。

私のフォローが比率の3に値します。

大事な仕事とは、会社の社運もかけますが、人材育成、個人の成長にとって最もベストなタイミングであり、チャンスなのです。

「多少の失敗は気にするな、私が責任を取るから思いきってやってごらん。」

と伝えて、部下や後輩のパーソナルな秘めた力を引き出すのです。

そして、その仕事を成し遂げ、成果を得たときは、一緒に喜びを分かち合いましょう。





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です