ガンと闘う子供のための101の秘密道具 NO7

ほっし校長
癌を乗り越えるために必要なこと101 NO7


ガンと闘うための101の秘密道具とその使い方


жжж秘密道具NO7жжж

     【自分の治療に集中する】
                      

           という道具



◼️【この道具の使い方】◼️жжжж


      
ガンを発症すると、精神的なダメージを大きく受けます。



その精神的ダメージは、大人になるほど大きいのではと感じます。




これまでの人生の経験のなかで、



知り合った人と、もう会えなくなるのではないか…



とか




家族のことが、恋人のことが、




お別れするつらさは、計り知れないものでしょう




ガンを発症すると、誰でも精神的に辛い気持ちになるのだと、




私自身の経験から思うのです。





しかし、残された可能性にかけて、





治療に集中しなくてはいけません。





長く辛い、入院生活や




抗がん剤の副作用に耐え抜かなくてはいけない





それらが、与えられた試練なのかもしれません。





私は、幼少時期にガンを発症しましたが、




今、大人になった自分と、当時の自分を照らし合わせると、そのように思うのです。





ガンのことを考えると、治療に集中する必要があるのですが、




なかなか、そのように冷静に落ち着いた気持ちになること事態が難しいのではないかと、思います。





しかし、




自分の治療に集中することは、とても重要です。




そして、




その治療に集中することが、ガンと闘うためには、必要不可欠なのだと思います。




ガンの治療に集中できていない状態とは、




・長期入院生活に耐えられなくなり、精神的負担が、さらに大きくなった状態



・抗がん剤治療の苦痛に耐えられなくなり、ガンを治療するという目的を見失った状態






◼️【この道具の優れたところ】◼️жжжжжжж


この執筆には続きがあります。

お時間のおありなります時に、


お読みください。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です