【診断】毎日たったの3分でポジティブ思考になる講座

🔷ポジティブ思考になる

🔷自分の気持ちを心をコントロールする

🔷いつもポジティブ思考にする方法

ポジティブ思考

ポジティブ思考ってどんな状態?

🔷思い出してください🔷



🔷あなたにとても辛いことが降りかかったとき、きっとあなたは、ネガティブ思考になるでしょう。
  • 私には無理だわ
  • 私っていつもこうなるの
  • 未来に希望持てなくなったわ

🔷【実は】ポジティブ思考とは

🔷ポジティブ思考とは、ネガティブ思考の逆なので、ネガティブ思考とポジティブ思考は常に対に存在する。

🔷ポジティブ思考とネガティブ思考は対の関係

🔷光の当たるところには、陰が出来るのと同じ。常に対の関係なので、すぐに切り替わってしまうのです。

🔷少しでも、ネガティブ傾向の気分なら、ネガティブ思考にになる

逆に!

🔷少しでもポジティブ傾向の気分ならポジティブ思考になる

🔷もう、分かりましたね。



ポジティブ思考にするのはあなた次第

あなたの自由自在
🔷あなたは、大きく口を開いて、「私はポジティブ!」と叫ぶと、少しだけポジティブ傾向になる。

しかし、

「やっぱり、ダメかも。やっぱり、自信ない。」って頭にネガティブな考えがよぎったら、ネガティブ傾向になるのです。

🔷ポジティブにもネガティブにも簡単切り替えられる

🔷ネガティブが良いなら、あなたの好きに出来るよ

でもね

🔷やっぱり、ポジティブの方が良いよね



🔷ポジティブになるとこんなに良いことがあるよ

明るい表情になれる

自然な笑顔になれる

友達が沢山増える

人から愛される

人から頼られる

良いことが起きる

幸福感に満たされる

幸せになる



🔷いつもポジティブ思考にする秘訣は?

ポジティブ思考の秘訣

【ポイント】



【ポイント】

  • ネガティブな言葉を発しない
  • ネガティブ思考の人に近づかない
  • ネガティブな発想が頭をよぎったら、頭を振って払い飛ばす(気持ちとして)
  • 辛いことが起きた時は、笑顔になり、【何もなかったかのように】振る舞う
  • 怪我をした時は、「あ~!この程度で良かった。ついてるな」と声を発する

🔷これって、3分もかからないで出来るので、実践して欲しいです。

どんな時もポジティブ思考



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です