【診断】毎日たったの3分でモチベーションアップする講座

3分でモチベーションアップする講座の開講です。

モチベーションアップ

🔷あなたの行動をきっかけにモチベーションが向上します

あなたの行動次第
モチベーションアップには、次の3ステップしかありません。

実は、モチベーションは、あなた自身の行動でしか引き出すことはできず、他の誰の力にも影響されません。


信頼している人からの応援?
それでも、その後で行動しないと、何も始まらないからです。
  1. 一に行動
  2. 二にとにかく前に進む
  3. 三にもう少し頑張ってみる

🔷まずは「行動」あるのみ



🔷「モチベーションがちっとも上がらない」とぼやいている人を多く見かけます。

🔷自分の人生にぼやいていること程、人生を無駄に過ごしていることはありません。

しかし、人から言われても、なかなか本人は納得しないものです。

それは、モチベーションを向上させるための方法を間違って理解しているためです。

あなたのモチベーションは、あなたにしか向上させることはできないのです。

🔷あなたに、気づいて欲しい

🔷今のあなたには、以下の思考に支配されていませんか?

  • 何をするにも、やる気が起きない
  • 先行きが暗く、未来のことはあまり考えたくない
  • 自分の未来には不安しかない
  • 自分のやる気が出ないのは、他人のせい

🔷当てはまっていることが、1つ以上あれば、あなたの思考をすぐに変えなくてはいけません。

🔷身の回りのことを変えるには、【現状否定】から、進めましょう。

行動あるのみ

🔷【現状否定】ってどうやるの?

🔷現状否定の反対は、現状維持に近い意味合いです。

まずは、現状維持していることを、変えようとします。

そのためには、現状の中でも、今後の未来のためには、良くないことを見つけたとき、

現状の中の一部を変えようとします。

それが、現状否定の第一歩です。

全てを変える必要はありません。




🔷全てを変える必要はありません

🔷現状の中には、とても素晴らしく、この先の未来にとって有意義なことは必ずあります。

🔷以下の思考で、変えるべきことを変えていくようにしてみましょう。
  1. あなたの希望する未来を想像してみよう
  2. 現状の姿【思考や思想、行動】をノートに書き出して見よう
  3. 1と2を比べて違いを探してみよう
  4. 3の内容があなたに必要な、【現状否定】の答えですよ



🔷理想と現状のギャップがあなたに必要なこと

理想と現状のギャップこそが、あなた自身の現状否定の【ネタ】なのです。

このネタをテーマに行動していくことが答えなのです。

この後の未来にどんな答えが出るのかは、誰にも分かりません。

しかし、あなたが描き、理想とする未来に近い方向に進むことでしょう。

そのために、見つけたギャップを大切に考え、行動することです。

🔷ギャップをなくすために、何をすべきか思考する事が、スムーズに進まない

🔷何かに取り組もうと考えたとき、その先の事を目標にすれば、進む方向はズレないでしょう。

しかし、そこに向かう一歩が進まないのです。

先に、【行動しない限り、モチベーションは向上しない!】と、説明したばかりですが、

実は、【その一歩】が大変なんです。

🔷「その一歩が、大変なんです。なかなか前に進めません。どうしたら良いですか?」そんなことをよく質問されます。

🔷この答えは、
【「前に進め!」と自分に指令を出してください。】です。

🔷「前に進め!」と自分に指令を出してください。

🔷どういう意味なのかを、解説します。

例えば、あなたが横断歩道の信号待ちをしているとします。

歩行者信号🚦は赤色なので、止まっています。

しばらくすると、歩行者信号🚦は青色(緑色)にかわります。

あなたは、その青色(緑色)信号を見たとき、どうしますか?

きっとあなたは、横断歩道を歩いて渡り始めることでしょう。

🔷あなたは、なぜ、横断歩道を渡ったのですか?

誰かに「渡りなさい!」と指示されましたか?

🔷あなた自身の意思で、横断歩道を渡ったのですね。

あなたは、あなたの意思でのみ、横断歩道を渡りました。

渡るきっかけは、青色(緑色)信号に変わったタイミングですよね。

🔷あなた自身の意思で、横断歩道を渡った

🔷きっかけは、青色(緑色)信号に変わったタイミング

🔷あなたは、自らの力で思考、行動し前に進むことができる

🔷信号の切り替わりは、「あなたが、理想の未来と現状のギャップを見つけたタイミング」です。



🔷あなたには、この先の未来へ行動し進む力と準備がすでに整っているということです。



未来に進む

🔷あなたは、「自分には、モチベーションが低く、行動できない」と言っていましたが、本当にそうなのでしょうか?



至極の味わいで、至福のひとときをもたらす『blissful coffee(ブリスフルコーヒー)』。
世界レベルを知るイタリア・ソムリエ資格者の焙煎士が、世界の豆をこだわり抜いて厳選し、
オリジナルブレンドの自家焙煎コーヒー豆として最高の一杯を届けていく。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です