【神】行動力おばけの習慣 3「突破編」

🔷行動力おばけの大敵!

それは

🔷予想外の出来事

🔷持ち前の行動力を発揮していても、なにがなんでも続けてやる!という、継続力があっても、このことが起きてしまうと、思わず、めげてしまいます。

🔷それが、【予想外の出来事】です。

🔷では、この予想外の出来事に対処するにはどうすれば良いの?

そんな疑問をお持ちの方に、この記事は役立つはずです。

🔷予想外の出来事への対処方法

 🔷これをすることで突破できる🔷

  • いつも通りに、決めたことをこなす
  • 予想外の出来事により必要になったことを、こなす
  • 他に弊害がないかを確認する

🔷これらに共通することは、

【突破する】です。

🔷そして、さらに忘れてはいけないのが、突破後のフォローです。



🔷何かの予想外のことが起きたとき、大切なことは、

1️⃣突破する

2️⃣フォローする

🔷大切なポイント🔷



🔷まずは、【継続】を確実に行い、手や足を止めないこと

🔷そして、予想外の出来事で生じた突発事項を行い、きっちりと後始末のフォローをすること

🔷予想外の出来事って、何かの物事がうまく進んでいる時にこそ、突然起きるのです。

🔷その時に備えておく

🔷だいたいは、起きるものなんだと、そう考えておいて、備えておく

🔷想定内!

想定内!

自分に言い聞かせる言葉

突発する!

予想していたことにする



🔷しかし、「予想外の事が起きると、少しビクビクします」

🔷どうしたら良いですか?

🔷それを乗り越えるには、【想定内】という言葉です。

🔷以前、ホリエモンさんが、メディアで、よく言ってらっしゃいましたね。

今回の内容の意味でおっしゃっていたのかどうかは分かりませんが、私は、とても良い言葉だと思っています。

自分のなかで、「平気だよ!想定内だからね」と言葉に発すると、なんだか、楽勝でより越えることができそう。そんな気分になれる不思議な言葉です。そして、とてもパワーのある自信満ち溢れる言葉です。

【想定内】

【突破】

これが

【継続】

の秘訣

皆さん頑張ってください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です