【希望】hope

【希望】
   
希望をなくさせない。

生まれてきて良かったと思える人生に。

私が心に焼き付けたことばを紹介します

世界中の保護施設や病院を生涯をかけて回ったマザー・テレサ。

その保護施設や病院には、もう、とうてい助かる見込みのない病におかされた人々、子供たちが大勢いた。

それでもなお、懸命に世界中の、人々に会いに行った理由を、マザー・テレサに質問した。

すると、その優しく、まっすぐな眼差しで、こう言った。

「この人々は、そう永くは生きることができない。」

「だけど」

「あ~、この世に生まれてきて良かった。」

「そう、思ってもらいたいの。」

人々が、生まれそしてこの世で生きていくことの真髄(神髄)がここにあった。

私は、このことばをきっと一生涯忘れないだろう。

…  続きは、私のブログにて、ご参照ください。より深く、私の思いや考えを述べさせていただいています。
◼️私のブログはこちら  (さまざまな関連記事がございます。ご参照いただけましたら幸いです。)

https://sowataya358.com/?p=326



Follow me!

【希望】hope” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です